2008年03月26日

コアリズムについて

コアリズムというのは、DVDで販売されているダイエットの方法です。
ラテンダンスをベースにしたエクササイズで、お腹やウエスト・ヒップに効果があります。
ラテンのダンスリズムに合わせ、腰を動かすことで健康的に美しい体型を作り上げるのです。
腰の動きのポイントは3つあり、まず左右の動きのコア・ラテラル。
2つ目は、前後の動きのコア・フレクション。
3つ目は回転の動きのコア・ローテーションです。
以上の3つが組み合わさって脂肪が落ち、筋肉が鍛えられるとともに健康的な体型を作りだすのです。

コアリズムをやり始めの頃は、普段の日常生活では使わない動きをするのでとても効く感じがします。
2週間ほど続けていくと、ウエストがだいぶスッキリするのがわかりますよ。
また、とても汗をかくので体重も減りますし、なんといってもクビレが目立ってくるのです。
こ のダイエットは女性にとって、とても魅力的なダイエットエクササイズですね。
もちろん男性の方も使用している方もいらっしゃると思いますが・・・。

コアリズムの難点をあげましょう。
難点は、始めたばかりの方には動きが苦痛な方も多いと思いますが、その動きで体を痛めてしまう可能性があるということです。
普段使わない部位を使うのですから、間違った動きをしてしまうと体を痛めてしまうのです。
だんだんと慣れてくると、ラテンのダンスが楽しくなりベリーダンスといったものも始めたくなるでしょう。
女性には是非、このコアリズムをお勧めしたいですね。
posted by ぐっず at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット
2008年03月25日

ダイエット方法

今では、店頭でもさまざまなダイエット方法を実践する器具が売っているのをよく目にします。
ダンベルは、昔からありますが、今のダンベルは、プラスチックで出来ていて、その中に水をいれて重さ調節が出来るのです。
また、通販番組でもダイエットの器具がよく出ています。
実際、どのようなダイエット方法が良いのか?

今の若い方は、「ダイエット」というと食事制限に結びついてしまうのです。
もちろん、間食しない・ドカ食いしないなどは、日々の食生活でも基本的なことなのですが、まったく食べないものよくありません。
食事制限は、ちゃんとバランスよく制限しなくてはなりません。
バランス悪く食事制限をしていると、体を壊してしまいます。

器具を使うダイエット方法は、基本的に部分的なものが多いのです。
全身に効くダイエット器具をあまり目にしません・・・。
ジムなどに行けばもちろんありますが、家で簡単に出来るダイエット器具というものを探すのも結構大変ですよね。
また、使い方を間違ってしまうと、事故を起こしかねません。

ベルトのようにお腹などに巻くダイエット器具や、サイドステッパーなど、色々なものがあります。
自分に合った、ダイエット器具を使うことをお勧めします。

ダイエット器具を使ったからといって、誰でも確実に痩せられるわけではありません。
もちろん、人それぞれ体の作りは違いますから、もちろん個人差も出るわけです。
1番は、やはり器具や食事制限をしないで、有酸素運動をするのが1番良いのですが・・・。
ダイエット器具は、家でテレビを見ながら出来たり、暇な時間に出来るという手軽さから支持されているようなものです。
基本は有酸素運動で、時間が空いたときなどにダイエット器具を使うのが良いですね。
posted by ぐっず at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット